ストロベリーリング/ミスド

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。なんというか、難しいと思ってるのは私ばかりじゃないんだよな。
相手もまた然り、か。

夜ですね。室温17度。何となく肌寒い。
今日の朝も、社長妻との出会い頭に恐る恐る「bonjour…」と言ってみた。
や、ホント、こっぱずかしいのよ(笑)でも、言いたいんだな。
そしたら、スゲーなめらか発音で「bonjour aroy, ça va?」等と言ってくれるではないか。
や、もちろん、aroyとは言わないけどさ、私の名前だけどさ。
この超簡単な単語でも、私が言うのよりも全然なめらかなんだ。こんなに違うのかと唖然としたよ。
でもって、やっぱ、私は絶句した(笑)かろうじて「ça va」と、5テンポ位遅れて言った。
その後も、私が何かにぶつかりそうになると
「attention, s'il vous plait」等と言ってくれるではないか。
や、あいかわらず、その度に私は絶句なんだけどさ。
うん。がんばりますよ。


おやつ

『ストロベリーリング/ミスド


これね、100円だと思って選んだのだが、違ってたのよ。ははは。
ふわふわの生地にイチゴミルクチョコのコーティング。
いちごのツブツブが甘酸っぱくておいしい。
なんといっても、カワイイみてくれだわな。

129円(内)