キウイフルーツアイスバー/アイガー

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
相手の考えてる事が分からないからね、なんとなく薄気味悪い。

朝ですね。室温28度。今日はもんわりと暑く感じるな。
最近、ラインの乗っ取りのニュースをよく目にする。
ま、関係ないなと思いつつ、日々生活していたのだが、先日社長が…
「aroyさん、今日メールチェックした?というのも、aroyさんの所に英語のメールが来てなかった?」
等と言うではないか。メールのチェックはしましたよ?
でも身に憶えの無い英語のメールなんてスルーですよ。普通。目にも入りませんよ。
返答に戸惑っていたら
「あ、じゃあ、英語のメールが来たら僕に転送して下さい」と。
へ?っと思った。はっきり言って迷惑メールの数々、もちろん英語のものだってある(はず)
その、ものすごくおおざっぱな「英語のメール」というくくり…しょうが無いから
「あの、見知らぬメールですと、迷惑メールのファルダーに振り分けられて、そこには大量の海外からの迷惑メールも入っていると思いますが、全部転送すれば良いでしょうか?」
と、少々大げさに言ってみた。すると、
「じゃぁ、今、僕のpcでaroyさんのパスワード入れてwebで見てよ、僕が確認するから」と。
人のパソコンでパスワード打ち込んだりするのって、けっこうイヤなんだよなぁと思いつつ、
でもでも、ロンドンでは「僕のpc」と言いながら公共のpcでwebメールの確認やらされたし…
と、なんとなくグレーな感情が渦巻く。
で、その英語のメール自体はすぐに見つかった。その後だ。
そのページをログアウトするまでもなく、画面から隠したのだ。
で、「あ…」と声を出したら「ログアウト?」と聞かれ、新しい窓を出すではないか。
で「ログアウトされちゃったみたい」って… や、今、閉じては無いでしょう、それ。と思った。
なんか、私、メールチェックとかされちゃうの?それとも乗っ取り?
私のメアドからウェブマネーとか買うようにお願いしちゃうの?そんなに流行に敏感なの?
っていうか、そもそも、私の名前使ってメアド使って何勝手なことやってるのだ?


おやつ



ファミリーパックは魔物だ。がんがん食べてしまう。
キウイ感たっぷりのアイス(果肉7%)をヨーグルト風味のアイスで包み込んでいる。
中の黒いツブツブがいいね。キウイ食べてるって気がする。
で、ヨーグルト風味だし、あっさりしていて美味しいのだ。

キウイは生で食べるとたまに口の中が痛くなる。こういう加工品は平気なんだな。