オリービー/カルビー

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、がんばります。驕る平家は久しからず…や、ちょっと大げさか。

朝ですね、13度。うーむ。まだまだ寒いな。
昨日は寝坊してラジオ聞けなかったから今日はがんばって起きましたよ。
タイムトライアル1週間分の復習。一応毎日の復習もしてるし、昨日も寝る前におさらいをした。
(寝る前に憶えた事は身に付きやすいらしいからさ)
だが、あいかわらずの絶句状態だった。
英語ではなんて言うのだろう?以前に日本語でのとっさの答えも出てこんよ。
そりゃ、人と接するの難しいわ。等と思う。
うん、このラジオ講座は私の頭のリハビリ…や、頭の体操か?うん。
コミュ症脱出だ。がんばれ。


おやつ

『オリービー/カルビー


昨日は比較的遅い時間にお昼ご飯を食べた。しかもわらじカツ重。夜にはプリンも食べた。
あ、あざす社長。
夜はお腹等空かない予定だったのだ。だが、あの寒さ、身体が熱量を求めてしまっていた。
ドーナツじゃ足りない。もっと、もっとよ!という事で、ポテチも食べた。
本来ならばビールも飲みたいところだったが、止めておいた。寒かったから。
無心に食べてしまった。(今、恐る恐るカロリーをチェック、266かぁ)

オリーブオイルだけで揚げた超厚切りのポテトチップス。うん。うまい。うまかった。
堅いあげポテトとは違う食感。
アリーブアイルと塩で飽きのこないおいしさだ(っていうか、1袋55gだから飽きるまでもない)

そして、身体も温まった。

よかったよかった。