ぎゅっとレモン 愛媛県産レモントッピング/ローソン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、とっさの笑顔が出るので大丈夫であろう。
(口元はマスクでかくれてるんだけどさ)

朝ですね。室温13度。清々しい。ん。これは朝風呂効果なのであろう。
久々に朝風呂に行って来た。早朝から意外と賑わっているのだ。
風呂に入った後、ローション等を塗りながら朝のニュースを見る。
なんというか、ドミトリー気分?
風呂屋の帰りにパン屋に寄るか迷ったが、冷凍庫の中のガレットの粉をやっつける為にまっすぐ帰った。
うん。無駄金は使わなかったぞ。
で、今しがた、ガレット、作った訳だ。リベンジだった訳だ。具はハムと目玉焼きだ。
前よりはマシに焼けた。バターをまんべんなく塗って鍋肌に滑らすように薄く伸ばした。
が、まだまだらしい。ひっくり返す時に破れる。や、破れるというよりも折れるのだ。
次は半量で作ろう。

っていうか、ガレット…腹の足しにならん気がするのだが?


おやつ

『ぎゅっとレモン 愛媛県産レモントッピング/ローソン』


そう、日向夏のロールケーキを買った時にこれ、気になっていたのだ。
ま、チーズケーキだわな。
すして、すんげぇ好みだわ。
レモン、すっぱい!すばらしい!
毎日食べたいぞ。
っていうか、今日の職場のおやつに買っていこう。
この酸っぱさはいい気分転換になるはず。

154円(内)


今までのぎゅっとシリーズ