フルーツスティック[N.A!](フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、ま、相手に不快感をあたえない…というのが私の課題か。
や、今日の課題か。

朝ですね。室温16度。字面だと暖かいんだよなぁ…でもそうでもないんだ、これが。
やはり18度くらい欲しいってことか?
道ゆく人達はスプリングコートというものに身を包んでいる。
春なのね。衣替えなのね。
この冬に活躍してくれたムートン風ブーツ、足が蒸れる確率が高くなって来たし、
そろそろ眠っていただこうかしら…
買ったときはワンシーズンだけでも良い!良い買い物だ!等と思ったのだが、うん。
捨てる気全然ないね(笑)来年も活躍していただきましょう。

よし、部屋の掃除してフランス語詰め込むとするかな。
やる事があるってのはホント幸せだな。
あとは、このまま頭が活性化してくれると良いのだが…


おやつ

『フルーツスティック[N.A!](フランス)』


ん、これ、日本でも売っているのか?
パリのホテルの部屋に置いてあった。「食べてね」って。

ハードグミを想像していたのだが、意外と歯切れは良かった。
おもしろい事に、日本で売られてるものには「フルーツ素材97%」と書かれているのだが、
あっちのものは「100% issu de FRUITS!」と書かれている。

高濃度というだけあって、甘酸っぱさぱねえ(←あ、ちょっと語呂が良いな)
こういうのは気分転換にとっても良いのだ。
もうちょっと噛みごたえがあったら申し分無いのだがな。