頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味/コイケヤ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。や、がんばります。謙虚に素直に…はい。

ただいま。室温17度。すごいな。天国みたいだ(笑)
昨日のカレーな、大丈夫でした。ここんところ、お腹の方はうんともすんとも言わなかったので、
ちょっとは力を発揮してくれても良かった気がするのだが、まぁ、良いのであろう。
で、今日の晩酌、スーパーでお刺身を買った(半額だったのでね)
熱燗でお刺身、その後に残りのカレーを食べようと思った。
が、しかし、家に帰って見ると暖かいじゃない?熱燗の気分でもないし…
とりあえず、ビールとポテチ(これが至福なのよ、ホント)
ポテチを食べ終わって、迷いましたよ。
お刺身を食べるか昨日の(っていうか10日前の)カレーを食べるか。
どっちも残した場合のリスクは大きいよな。
でも、カレーにした。キーマカレーだ。ひき肉は足が早いよ?(笑)
なんと言うか、合宿で食べた時にはもっとひき肉感があった気がする。
でも、今はマッシュポテト?やたらとクリーミーだ。でもグリンピースは健在。そして辛い。
でも、不思議とおいしい。や、もともと美味しかったのよ。うん。
うーん、変な味がしたら食べるの止めようと思ったのだが、辛さが際立ってて全然分からねえ。
ま、いいか。ん、あざす、社長。完食しました。


おやつ

『頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味/コイケヤ


頑固あげ!なかなか惹かれるネーミングではないか。しかも81円。100円でおつりが来る。
うん。釜揚げ製法の絶妙な堅さと旨さ!なんて書いてるではないか。
食べて見る。

おや?湿気ってるのか?

や、こういう事になるのか…でもね、この甘辛の味。なんか懐かしい。
なんか、子供の頃よく食べてた砂糖醤油のお餅の味だ。
で、この、ビミョウな食感。けっこうクセになるかも。

や、意外と…等と思ってたら一袋食べきってしまった。60g、312kcal。

それにしても、ビールとポテチ、至福だわ。

81円(西友にて)