最高級抹茶ソフト/茶の池田や(新宿駅)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
在宅の時ってホントに接しないんだよな、誰とも。

夜ですね、室温17度。なんか、この部屋は常に17度なのか?
とりあえず、ヒートテックにフリースでイイ感じだ。ボトムはもうちょっと暖かいのが欲しいな。
風呂ね、行きましたよ。遅い時間になっちゃったので、めんどくさかった。
ま、いいかな?とも思った。だが、行った。清潔にする云々もあるが、温めるのも良いのだ。
そして、晩酌。あ、昨日はアルコール摂る気にならない、とか言いましたが、
昨日は昨日。今日は今日。やはり風呂上がりにビール(っていうか、金麦です、105円ですから)
で、つまみね。きのこ炒めを作った。あと、サンマも焼いた。
サンマは失敗してしまった。つい、きのこに舌鼓を打っていたら焼きすぎてしまった。
見た目はこんがりな癖に、お箸を入れたらパサ付いてた。ついでに骨との身離れも悪くなるのね。
あ、きのこね。合宿中に連れて行ってもらったレストランの前菜で食べたのよ。
今が旬らしい。きのこ炒め、シャンピニオンっていう単語しか聞き取れなかった。
でも、そこのレストランではほとんどの人がそれを食べてた。
ウチは社長がきのこは松茸以外は口にしないから、私だけ(笑)
うん。いろんな知らないきのこが入っていた。身の引き締まったきのこばかりだった気がする。
(今日食べたのは、しめじと舞茸とえのき。しいて言えば瑞々しい?笑)
そこのレストラン。レトロな作りで、客層が、長老ばかりなんだよ。で、きのこ食ってる。
(あ、余談なのだが、きのこを皿いっぱい食べたのに、翌日もよおさんかったんだよな)

お年寄りが元気ってのは、いいものだな。


おやつ

『最高級抹茶ソフト/茶の池田や(新宿駅)』


ここのお店の事は知ってた。でも、どこにあるのかは知らなかった。
ていうか、京王線の改札の脇の道は通った事が無かった。
ひょいっと入ると、この店があるのだ。

抹茶ソフト、な。今まで食べたどの待ちゃソフトよりも抹茶だった(笑)
甘さが少ないのだ。まさに抹茶。
ほぉ~~~~~。
今度はバニラとのミックスを食べてみよう。
(ミックスは抹茶が少ない分安いんだよな)

250円