フォンダンビスキュイ/レーマン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろうな。

朝、というかお昼前か。室温17度。こんなに晴れてるのに17度くらいにしかならないのか。
それにしてもよく寝たな。6時くらいに一回目が覚めてトイレに行ってまた爆睡してしまった。
やっぱり、薄ら寒いとお布団の中が気持ちよくて熟睡出来るのであろうか。
や、尿意を我慢せず、気軽にトイレに行けたからその後熟睡したのだろう。
子供の頃は夜中トイレに行きたくなっても我慢してたな。自分の部屋を出るのが怖かったからさ。
ていうか、トイレが怖かった。
でも、これはかなり大人になるまで怖かったんだよな。
「怖く無い怖く無い」といい聞かしてトイレに行ってた記憶。そう、この家でもさ。
でも、子供の頃は尿意を我慢してるうちにまた眠ってたような気がする。
合宿中は眠れなかったんだ。「おしっこ…おしっこ…おしっこ~~」と念仏を唱えてた。
で、時計を見ながら、あと何時間って確認して、カウントダウン状態よ。
社長妻の「私は何年も我慢して来たの!!」と言うその一言で、
右に倣えっていうか、一歩引くっていうか、逆らえんわな。
どうせ辞めるつもりなんだから怖いもんは無い、と思いつつも怖がってるのか。
子供の頃はお化けが恐かったけど、今は社長が怖い…っていうか、ホントに怖いのは社長妻か。


おやつ

『フォンダンビスキュイ/レーマン

レーマン、麦チョコを生みの親らしい。
麦チョコ、昔よく食べてた。うん。大好きだったな。
アーモンドチョコとかピーナッツチョコよりも断然量が多いから(笑)
今も売ってるんだ?

で、これね、何だろうね、焼きチョコレートって感じか。
チョコだけどホロホロして、うん。おいしいやんけ。

あざす、社長。