カオトンマ/タイフェア2013(代々木公園)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
よく分からん。けど、好意があれば平気なんだろうな。

お腹がいっぱいになった。
パッタイと、ピーマンソーセージ炒めを食べた。
ソーセージ、私、田沢湖湖畔の杜ビールの行者ニンニクソーセージが好きなのよ。
で、久々に買って毎日1本ずつ食べてる。(こういうチマチマした正確なのね、私ね)
うまいよなぁ。ソーセージってうまいよなぁ。うん。

そうそう、職場の糞な。
糞が散乱してるんだけど、何か食べられた形跡はない。かじられた形跡もない。
ねずみじゃないのでは?と、ますます思ってしまう。
でも、ゴキブリよりも、なんとなくねずみの方がカワイイ(笑)のでねずみという事で話を進める。
社長妻とも、自分がねずみになった一人芝居をやり合う。

「ねぇねぇみんな!ボク、良い所見つけたんだ!あそこ、人がいないから落ち着いて出せるよ?ブリッ」

「あ~~、人が居ないって、落ち着くよな~~ブリッ」

「ホント、良いトイレ見つけたよな~~ブリッ」

我が社、ねずみのトイレ?


おやつ

『カオトンマ/タイフェア2013(代々木公園)』


カオトンマ、カオトムマッ、カオトムパット、どれ?
や、口語だとトンマだと思うんだけどな、ははは。
カオ=お米、トンマは、なんだろ?トムはトムヤムクンのトム?だったら煮るか?
マットは…巻くか?う~ん。

餅米と小豆とバナナをバナナの葉で巻いて蒸したお菓子だ。
むっちりしていておいしい。

ん!これのココナッツミルク煮バージョンはカオトムパって言うらしい。
そっち、そっちが食べたかった・・・ あぁ。


200円