パッタイ/タイフェア2013(代々木公園)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
分からない。
人間不信の引き金になってるよね?と、思われる社長夫婦ですら、
久々に会うと、もう、飼い犬のように飛びつかんばかりだ。
まことにもって、自分が不思議でたまらない。

ただいま。あぁ1日が早いわ。さすが出勤初日だ。ちなみに室温は28度。
夜の風が心地よい。
仕事な、久々の出勤、約2ヶ月ぶり?もうね、やる事だらけです。
この時期に2ヶ月ほったらかすという事は、すごい事なんだね。
カビが…畳とかにもね、キツイっす。
あれだよ、ウチ、畳の上に防音マット(?)敷いてその上にパンチカーペット敷いてるのだが、
なんかさ、心配になっちゃったよ。中で蒸れてカビてる!?
あと… 何やら、生き物の糞が…
これは、今回初めてなのよ。(私はね)
で、掃除しながら「あ、何か、生き物の糞がありますね、ねずみにしては小さい、ゴキブリ?」
等と、社長に報告。だが、ゴキブリは糞とかしないでしょ!と、まさに笑止!と言わんばかり。
社長妻も呼んで、3人で研究(笑)
ま、ねずみという事にして、掃除をまかされた。
(社長は自分エリアを必死にやってた)

ま、あれよ、腑に落ちなかったのよ。
胡麻くらいの糞ね。椿の木の下にあったら、毛虫!って思うくらいの大きさかな?
で、今、ネットで画像検索したの。
「ねずみの糞」と「ゴキブリの糞」

ぐわっ。気持ち悪くなった(笑)

もう、これ以上、研究するのは止めだ。ホント、キツイな。
あれは、実物見る方がマシかも?

っていうか、さらっと見た感じ、ねずみじゃないかな?
あ、でも、小さなねずみ説を説かれたんだった。排水溝とかから、
っていうか、蛇口から出てるくるのは、うたかたの日々だっけ?あ、あれは鰻か。


おやつ

パッタイ/タイフェア2013(代々木公園)』


ふふふ、パッタイも買ってたの。なんだかんだ言っても好きですよ。
で、食べきれなかったから、2/3くらいお持ち帰りをして、今、晩酌のお供としていただきました。
うんうん。美味しい。
でも、もうちょっと、っていうか、ピーナツのふりかけかかって無いじゃん!!
面と一緒にもやしの歯ごたえがたまらんね。
そうか、焼きそばにもやしって、イイかも。

あ~~~、タイ、行きたいじゃないか

500円


タイフェス!!