カオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯)/タイフェア2013(代々木公園)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、そんな事言わずに、がんばります。
っていうか、がんばらないとダメなのか?

風は冷たくなって来てる。雨もポツポツ来てる。
あぁ、風呂、風呂に行かねば…
あれよ、どうせアルコール摂取したからすぐにはお風呂入れないし、
仕事場に偵察に行ってこようって事で自転車走らせましたよ。
なんか、これって、同じ?風呂も自転車も同じじゃない?なんか、ちょっとダメな気がする。

でも、帰りにスーパーで、牛乳と豆乳とバナナとヨーグルトが買えたので満足。
最近はバナナだけでなくパイナップルも一緒にミキサーに入れてピニャコラーダもどきを作ってた。
あ、もちろんココナッツミルクもですとも。
そうなると、粉末青汁の出番が一気に減る。減るというよりも無い、飲まない。
あぁ、一応、この夏に飲みきりたいのだがなぁ…あ、オリーブの葉茶も。


おやつ

カオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯)/タイフェア2013(代々木公園)』


すっごい久しぶりに食べるよ、カオマンガイ
もうね、んめっ。てな感じでがっついちゃいました(笑)
今回、どこのお店も長蛇の列なので、見て回る気力も無く(笑)
1つのお店で、しこたま買い込みました。(私にしてはね)

あ、これね、鶏の茹で汁と生姜とかパクチーとかで御飯を炊くの。
そこに茹でた鶏を添えて辛いソースをかけて食べるのだ。
まぁ、今回の容器だと、ソースをスプーンですくって御飯に回し掛けするのは至難の業でしたが、
うん。鶏肉を食べきった後は、逆に御飯をソースんとこ(鶏肉の席ね)
に移動して、混ぜて食べた。

うん、外で食べると1.5倍はおいしいよな。

500円