かませ犬ってわけじゃないんだけどね

人と接するのって、むずかしい?
うん。平常心。平常心保てば大丈夫。

夜ですね、室温22度。快適だ。でも、たぶん飲んでなかったら肌寒いのかも。
一応、家族旅行では飲まないつもりだった。
が、しかし、意外と意志の弱い自分がいた。
ということで、今は一人じゃないんです。

久しぶりに母ちゃんに会って、第一声、
「どうしちゃったの!?これ」
と言ってお腹をさすってしまった。普通、老人になるとやせ細るはずなのだが、まだまだ脂乗り切ってますよ。
ていうか、二人ともすげえな。
遺伝子的に、私も後追いするかと思うと、うーん、微妙だよ。

で、まあ、北海道はでっかいどうに来ているわけなのだが、意外と楽しい。
道をトコトコと歩いているキツネ。でかい鹿が車の横を歩いてる。
「ぬわ~~鹿だよ」とはしゃぐ私なのだが、なぜかかーちゃんはタイミングが合わせれない。

家族旅行な、この年で行くとは思わなかった。
っていうか、今日の晩御飯時に小耳に挟んだのだが、
夫婦2人だと、険悪になることもあるし、北海道離婚なんてことにもなりかねない。
だから、第3者を同行させる。
って、なんか、どうなん?


おやつ

ん、食べてますよ。北海道だから、ソフトとか。
でも、私のデジカメ1枚が2メガとかありやがる。
なので、おやつは帰ってから。
あと、携帯な。バッテリーがいかれました。
もうだめみたい。ってことは買い替え?
ってことは、スマホデビューってことっすか。
それって、私のデジカメの立場は・・・