ふわふわゆきいちご/日曜日のクッキー。円山(北海道フェア)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、ね。

夜ですね。室温27度、湿度56%。ちょっと暑いか。空気の入れ替えしてないからかな。ということで窓を開けた。涼しい空気が流れ込んで来た。今日はというか、しばらくはおやつは食べない!と宣言してみたものの、ちょっと…むり。意志弱いです。でも、そのかわり歩いた。ここ3日間ほどあんまり歩いてなかったので反省し、ちゃんと歩いてみた。う~む、右の膝裏内側、スジの所が痛い…。体重の掛け方が辺なのか?や、たかが歩いてるだけだし、重い荷物も持ってない。はて?あと、いつもよりも右足の親指の付け根の違和感が大きい。ここ3日程酢と水分はあんまりとってない…。これ?原因これなのか?


『ふわふわゆきいちご/日曜日のクッキー。円山(北海道フェア)』

久々に代々木公園に行った。もしかしたら1年ぶりくらいか?あの「蚊」さわぎ以来かも。歩道にはホームレスの方達のモノと思われるお荷物が増えていた。これは人数が増えたのか、一人当たりの持ち物が増えたのかどっちだろう…などと考えつつ、公園の広場に足を踏み入れようとしたら、すごい人集りだった。うわわわ、北海道フェア、すげーな。どのブースも長蛇の列。や、ホント今まで見た事無い位の人だ。そりゃぁサーモンといくら丼とか、うまそうでしたよ。でも、いったいこの列に並んでどの位待つんだ?というような列よ。とりあえず、デザート系、生メロンソフトか、アイスどら辺り…と思ったのだが、甘かった。売り切れっすよ。メロン売り切れで、メロン味のソフトにすごい長蛇の列。メロン味ソフトはどさんこプラザでいいじゃん、と自分にいい聞かせながら、ふわふわいちごのブースに移動。もちろんこっちも長蛇だ。でも、腹をくくらねば何も買えない。行くも地獄戻るも地獄、私の人生みたいではないか。という事で並んだ。これね、いちごのかき氷ではないのよ。いちごそのものなの。凍らしたいちごをふんわり削って練乳垂らしてるわけだ。かなりのトキメキデザートよ。600円なり。