ヒエラルキーな

人と接するのって、むずかしい?
や、意外と、大丈夫みたい。

家族旅行、不思議な感じです。
今日の朝の時点での天気予報、北海道全滅。といっても、本州はもってひどいのだが。
食堂で朝ごはん食べながら、皆さん、落胆の声を出していた。
そうそう、お宿。今回民宿系に泊まったのだが、あれよ。
食堂に長いちゃぶ台が置いてあり、皆で並んで食べる。
(ちなみに、このちゃぶ台を最初見たときに、私、ベンチだと思ってしまって、危うく上に座りそうになりました)
お互いのルートなどを話したりして、わきあいあいだ。
だが、あれよ。最初はギクシャクするのよ。
っていうのが、皆さん、同じ食事じゃないんだな。値段によって、ホント、ちがうのよ(笑)
入り口のところのご夫婦の食事がスペシャルだったのよ。
それを見ると「お~~~!」と声が自然にでる。
そして、自分のも、っていう淡い期待が(笑)
が、しかし、「あっちよ」と指差されたところには、まぁ、ちょっと地味な感じなセットが並んでる。
もうね、我が家族、すんげーちらみっすよ。こう、小さなヒエラルキーができてたりするのだな。
でも、ま、お酒が入るとね。みなさん、もう、わきあいあいですよ。

そしてあれだ。家族旅行だと、お父さん、お母さん、お姉ちゃん。
うん、私、お姉ちゃんって呼ばれるのも久々だわ。むふふ。

で、おやつ、な。

もちろん食べてますよ。北海道らしくソフト三昧っす。