チョコキャラメルサンド/森永×モンテール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

夜ですね。雨が降ってます。室温は20度。うむ。
うーーむ。大家さんが死んどった。知らんかった。
や、まあ、ずっと施設に行ってたし、音沙汰もあるはずがないので、何なんだけど。
そうだ、死んどった、といえば。ゆくこ・・・造顔マッサージのね。
や、まぁ、しょうがないというか、いずれは死ぬんだけどさ。

なんですってーー!?ってなっちゃいますよ。

あれだな。職場のご近所さんで、いつも挨拶をするおじいちゃん。
最近見ないんだよな。具合悪いのかな。それとも・・・・
そんな事をちらりと思う。そして、そこのおばあちゃんに会ったら、
聞いてみようかしら?とも思ったりする。
これって、普通の事だわな。
「最近見かけないんですけど・・・・お元気?」って。

そう、そう、そうなのだ。
この言葉・・・・私を長い間苦しめたこの言葉。
ばーさんが施設に移ってから、近所の人に会うとよく聞かれたこの言葉。
そりゃそうだわな。見かけてた人が見かけなくなった。しかも老人だ。もしや?とか思うわ。
で、普通に、聞くわな。ご近所さんだもん。
だが、私は口止めされていたのだ・・・・「なにも言うな」って。
どう考えても、不自然だろうがよ。

ま、人にはそれぞれ、考えがあるのか・・・・致し方ないのか。

とりあえず、大家さん・・・安らかに。


おやつ

『チョコキャラメルサンド/森永×モンテール


ん!なんか、チョッコボールって、懐かしい。というか。そそられる何かがある。
という事で購入。

どら焼きでいいのか?
チョコ味のどら焼きにキャラメルクリームに中にもキャラメル。

うーーーん・・・・・普通か。

95円