マスカルポーネストロベリー/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

昼ですね。室温11度。なんか今年は暖房無し楽勝?
といいつつ、この部屋ではお布団に包まって寝てるだけなんだがね。

聞く力、読んでます。
社長の言った言葉を早とちりしたので、ちゃんと読解力というか、聞く力を付けようと思って。
社長妻に自らお願いして借りた本だ。

が、しかし、まず阿川佐和子というところで、おや?と思ったのだ。
うん、今、半分位読んだのだが、
えっと、これは・・・・人の言っている事をちゃんと聞き取る方法。等とは無縁だな(笑)
っていうか、ちゃんと聞き取る方法なんて、そんなん、言ってる相手に
「分かりゃすくしゃべれよ、おら」で済むのではないのか?もちろん、言えませんが。
もしくは、もっと・・・読心術的な事を学ぶ?目を見れば言わんとしてる事が分かる!的な?
いやいや、エスパーじゃないんだから。うん、オカルト方面には走りませんて。

で、この本ね。
人から話を引き出すための力、的な?
えっと、私人と接するのがめんどくさい訳でして、人の話、聞くのもどうよ?
っていうか、社長妻がこの本を挫折(おもしろくないのよと言って途中止め)
した理由も分かる気がする。
だって、社長妻こそ人の話等引き出す必要が無い。
”女はだまってろ”と躾けられてるからね。
彼女に必要なのは、聞く力でも、聞く忍耐力の方だろう。

ま、後半分読みますよ?
もし読み終えたら、人と難なく会話なんか弾んじゃうステキな私になってるかも知れない?

これは、捨てきれない夢の1つ、”大恋愛”に役立つ!?


おやつ



晩酌のお供に肉を食べると、その後はアイスに走りたくなるな。寒いはずなのにね。
という事で、やっと食べる事が出来たこのアイス(長い間冷凍庫で眠っていた)

苺が爽やかです。果肉感たっぷり。
アイスも爽やかだな。でもコクもある。
おいしいじゃん。