ベルギーワッフル(プレーン)/マネケン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

昼ですね。室温5度。ひ、昼なのに・・寒い。
っていうか、数時間前に仕事から帰って来て、お布団に潜ってもビミョウに寒いと思ってた。
でも、寒さよりもめんどくささが勝って、そのままじっとしてたのよ。
鼻も詰まって来たし、これは・・・風邪引くかも。とすら思ったけど、
でも、めんどくさかった。
今やっと、がばっと起きて、豆乳チャイを作ってワッフルを温めた。

ふふふ、今日からしばらくの間在宅だ。
溜まった洗濯物とかやっつけたいが、天気予報を見ると、今日はこの後雨?
そして、明日は雪?
洗濯は諦めて、うん。せめて、枕元に散らかったゴミの数々を捨てて、どこかに避難しよう。


おやつ

『ベルギーワッフル(プレーン)/マネケン


マネケンのワッフル!実は初めて食べます(たぶん)
銀座のお店はいつも行列ができていた記憶。それを横目でみて足早に去っていた。
そんなマネケンのワッフルが社長の仕事場に差し入れされたのだ。
そして、ごっそりと我が社へ持ち帰って来てくれた。(あざす社長。そして、くれた人)

箱を開けた時、1つ1つ袋詰めされてる分厚いワッフルが目に入った。
ん、違和感。や、焼きたてワッフルじゃないの?
や、買った事ないので、どういう形状かは知らなかったのだが、うん。
で、社長が食べ方を教えてくれた(にっこり)
まず、一口かじる。そして、その後レンジで10秒位チンする。
うん。冷たいのを一口味わってから、ほかほかにして食べなさい、という事だ。

チンするとバターの甘い匂いが漂ってくる。
おぉぉ、あの、銀座のお店の前の匂いだ(笑)
かじると、中にじゃりっと砂糖の粒が入ってる。これがパールシュガーというやつか。

うん。おいし♡

そして、断然、暖かい方がおいしい。
チンよりもトースターの方が好みだな。うん。

あざす

今までのワッフルネタ(ベルギーワッフル)