ペッシュ(アイス)/ラ・ヴィエイユ・フランス(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ。

うーん、いい天気だ。室温19度。めきめき気温上がってます。
本を1冊読み終えました。舟を編む
これね、図書館で予約してたの。2000人超え待ちだった記憶(うろ覚えだけど)
いったい2000人ってどういう事?何年先!?と思いつつも楽しみだった。
読むのが楽しみというのもあったが、
2000人待ちってのが果たして何時になるのか?というのも楽しみだったのである。

が、読んだ。2000人待たなかったのだ。
先日、社長妻が「はい!先に読んで良いよ。待ってられないでしょ?2000人」
って渡してくれたのだ。
ぬおぉぉぉ、金の力かぁ。と、ちょっと殺気立った(笑)
や、ホント、あっちは親切心だし。なんといっても先に読んでも良いと差し出してるのに。ね。

おもしろかった。
や、私、海外合宿中、ほとんどの時間が待機、な訳なのだが、
この待機中、いかに社長(&社長妻)のジャマをせずに、気配を殺して、
でも、呼ばれたらすぐに動けるようにしておかなくてはいけない。という状態だったの。
で、何してたかというと、辞書を読んでた。
そうなの、こんな私にピッタリじゃないか!この本。
そして、終わりの方に、主人公の奥さん(料理人)の料理の中に、
揚げの納豆詰めがあるではないか!
まさに!毎日毎日、あんなに食べてたヤツだよ。(うん、また作ろう)

さて、今日はネコのやつを読もう。

あざす、社長妻


おやつ

『ペッシュ(アイス)/ラ・ヴィエイユ・フランス(仙川)』


ラ・ヴィエイユ・フランスが仙川にお店を出してる!なんて事だ!
しかも、アイスのお店ではないか!(ケーキもちょこっと売ってるし)

ということで、お店に吸い込まれる。

うーん、ダブルにすれば良かった。
ペッシュ(桃)のソルベだけじゃ物足りなかった。

でも、仙川に行く楽しみがまた1つ増えて良かった良かった。

420円(シングル)


以前のラヴィエイユのアイス