アイスの実 もも/グリコ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、どうなのだろう…

夕方ですね。室温28度。涼しいか。
今日のお昼はお鮨を食べに行った。
というか、社長妻が親子水入らずで鮨ランチをするところにおジャマした。
回ってない鮨、そしてスーパーの総菜でもないヤツ。久しぶりです。
や、久しぶりも何も…数える位しか食べた事ないのでは?
が、しかしだ。こないだの宮古島マンゴーしかり、私にはよく分からんかった。
や、鮨は好きだ。大好きだ。だからおいしいよ?
でも、回転すし美登利でいいよ?じゅうぶんよ?や、驕っていただいといてなんだけどさ。
舌というものは食べ慣れてるものを美味しいと思うのだろうか?
でもまぁ、社長妻母、お達者でよかった。
お会計は今回不参加だった社長だ。あざす。


おやつ

アイスの実 もも/グリコ』


これな、社長がいない時に買い食いしようとして買ったのよ。
もちろん、社長妻の悪巧みで彼女のおごりだ。私はパシリで買いに走ったのだ。
で、いそいそ会社に戻ったら、社長が帰ってきてた。
冷凍庫に隠す訳にいかずに、常温で放置。その後責任を取らされて(って何の?)持ち帰った。
こんなに膨らんじゃって…もちろん中は液体。
それを再度凍らせて食べた。っていうか、かじった。
味的には変わらないのであろう。が、ただの塊だった。

アイスの実として食べたかった。