ジャンボバニラモナカ/森永

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、そうでもないのかなぁ。

夕方ですね、室温28度、湿度68%。程よいな。久々の出勤でした。出勤初日は社長妻の鬱憤の洗礼を受ける。人は人と接するとこんなに鬱憤がたまるのか…と思いながら聞く。何度か同意を求められるが、「う~ん」と首を傾げるに留まる。ただ、吐き出してる彼女を見ているとものすごく口が曲がっているのだ。人の悪口を言う時ってホントに口が曲がるんだ…っていうか、上唇。目がそこに吸い寄せられる。いやいや、社長妻と離れていた1ヶ月ちょい、私は結局誰とも会わなかった(風邪だったしね)よって何も溜まるものがない。相変わらずブックオフ参りをして(たまに同じ本をだぶって買ったりして)非常にのんびりと過ごした(おかげで3キロ体重が増えた)ストレスフリーだわ。よかった。


『ジャンボバニラモナカ/森永』

モナ王は買っても、これってあまり買う事がなかったかも。と思った。で、これ、思った以上に美味しかった。っていうか、アイスクリームなのね。最中部分もパリパリだし。スバラシイじゃないか。難点を言うと最後の方になるとアイスが柔らかくなりすぎて最中が潰れるんだよな。ま、私の部屋が暑いってのもあるんだろうけど、コレの打開策、半分に割って残りは冷凍庫に入れておいて、半分ずつ食べる、か。いやぁ、あんまり美味しかったので2日続けて買って食べてしまった。今年は最中気分だな。一応栄養成分、1個150ml。257kcal、タンパク質3.6g、脂質13.0g、炭水化物31.3g、ナトリウム71mg.うーん…数字に慣れて来てしまったな。