半熟スフレチーズケーキ/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、や、どうなんだろうね?

朝ですね、室温11度。お、もう春近し?
でも、週間天気予報に雪マーク付いてるんだよな。

日曜日の朝、朝風呂に行くのを唯一の楽しみにしている。
そして、風呂の帰りにケーキ屋さん、もしくはパン屋さんに行くのも一連の行事だ。
月曜日はパン屋さんもケーキ屋さんも定休日の確率が高いからさ。
でも今日は、お風呂に行くには少々寝坊気味の時間だ。
ケーキ屋をはしょる?風呂もカラスの行水にしとく?等と自問自答。
結局、全部止めた。
風呂は・・・夜にしよう(はたして行くのか?)
そのかわり、洗濯でもしつつ、カラスの親指でも読もう。うん。
頭は痒いけど、昨日社長妻にアクトノブのニキビ用化粧水を貰ったのだ。
これを、頭の痒いところに付ければスッキリする・・・と言って。
うん、3000円の化粧水の使い道としてはもったいない気もするが、
買って2年以上経っているものらしい、カユミ止めに使わせてもらおう。

・・・・・あ、(鏡みて)っていうか、
カユミよりも、見た目が辛い頭髪っていうか頭皮になってる。

ま、いっか。今日はほっかむりして仕事、やりすごそう。


おやつ



スフレチーズケーキって、なんだか懐かしい。
子供の頃のチーズケーキは全てスフレタイプだった。
(あ、もしかすると、ウチだけの認識かも知れないけど)
でもって、チーズ=プロセスチーズだから、
チーズケーキといっても、ちっともチーズと結びつかなかったんだよな。
ま、どうでも良い事だけど。

で、これね、ブルターニュクリームチーズとエダムチーズをたっぷり使用したスフレケーキ。
なんか、チーズケーキのくせに(や、失礼)すごいな。
っていうか、カタカナ並べられただけで、すごいと感じてしまう自分もビミョウだが。

うん、でも、おいしかった。いっくらでも食べれると思った。
うん、コージーコーナーの楕円形のヤツ、あれをガツガツ食べたいと・・・・
あ、コージーコーナーのチーズケーキが乗ったパフェでも良いな(今もあるのか?)

話が反れたが、うん、安くて美味しい。ってうれしいね。
シャトレーゼは私の味方だ(笑)

210円