シトロン/アステリスク(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫みたいだね。

朝ですね。室温11度。ほぅ。
うーん、いつもの朝だわな。静かないつもの朝だ。
先日、他社さんのパーティに便乗して我が社の忘年会を行った。
あ、や、それに参加した。か。
毎度の事ながら、事前に着替えを持ってくるように言われ、カルク化粧道具も持参した。
といっても、ミネラルファンデだけなのだが、ね。
(マスカラも口紅も古くなってて捨てたの忘れてたのよ。ははは)
で、職場で着替えて行く準備をしていたら、社長がそわそわして、
「aroyさん、いいの?間に合うの?着替えなくていいの?」って言ってくるではないですか。
「え?え?え?もう・・・着替えてるんですけど・・・・代わり映えないですかね?」
と、きょどってしまった。
私のきょどりに反応して社長も「あ、そうか、いいよ、いいよそれで、うん、かわいいよ・・」
と、弱々しく言って去って行く。
私の普段着、「暖かかったら良い」レベルなので、ホントきっついのよ。
なので、社長も気を効かせて外出の時は事前に教えてくれるのだが・・・・
そして、一応、それに答えたつもりなのだが・・・・あんまり代わり映えしなかったらしい。
(ていうか、着替えてるのかどうか分からなかったくらいだもんな)
それでも、自分の中で、おしゃれ心を出して、
グリーンのシャツ、ボタン部分にフリルが付いたドレスシャツ仕様・・・・のポロシャツ(笑)
あ、ほら、クリスマスだからグリーンね。
そんなの着て、ポロだから上にニット着てごまかして(笑)
って、一応、気を使ってみたのだけどな・・・・
で、まあ、気を取り直して、会場に入って仕掛けの準備等を手伝っていたのよ。
そしたら、今度は
「aroyさん、脱がなくてイイの?もう寒くないから脱いでいいんだよ」
って、社長が言うではないか・・・・・
「え?え?え?私、これ以上、脱げないんですけど・・・・」と、またもやきょどってしまった。
ほら、脱いだら、半袖ポロだからさ、しかも、袖から下に着たヒートテック覗くし。

うーん、自分の中ではキレイ目だし、これで良し。と思ったが、
どうやら、ちょいアウトだったらしい。
ていうか、化粧がミネラルファンでだけって時点で大幅にアウトなのだが・・・

おしゃれって、難しいのな。
(でも、おしゃれしないと、ごちそうにありつけないしな)


おやつ

『シトロン/アステリスク(代々木上原)』


この時期のケーキはクリスマス仕様の飾りが付いてるね。
ねっとりしたレモンのクリーム。ナッツのツブツブ感。
粗く刻んだレモンピールの苦み、目の荒いスポンジ。

あぁ、大好きだ。

500円