リンツ・柚子チョコドリンク(アイス)/リンツチョコレートカフェ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ。取りあえずは。

寒いです。や、とは言っても、まだまだこれからなんですけどね。
今日は電車で通勤したので、たまにしか行かないスーパーに行った。
うむ。いちじく398円じゃないか!
近所のスーパーだと何時見ても598円で、なんとなく手が出なかった。うむ。
すぐさま買いましたよ。思う存分食べられる。

だが、1つ食べたら、口中に違和感。
そうなんだよな、生いちじく食べると、ちょっと舌がしびれるというか、ぴりぴりする。
なんていうの?たまにパイナップルやキウイでも、同じ目に合うのだが・・・・
ん、アレルギーなんだよな。口腔アレルギーってヤツ。
昔は平気だったんだけどな・・・・
実に悔しい。思う存分食べたいのに、食べられないもどかしさ。


おやつ

リンツ・柚子チョコドリンク(アイス)/リンツチョコレートカフェ


昼間は暖かかった。というか、暑かった。よって、冷たいドリンクを頼みました。
気になってた柚子チョコドリンク。

グラスの底に柚子のゆるいゼリー状のピューレが入ってる。
その上に薄い板チョコ(ミルクチョコ)を挟んでチョコレートドリンクが注がれてる。
ストローで板チョコを割って、なんとな~く混ぜながら飲む。
グラスに欠かれた雫模様もストローで剥がしながら飲む。
(雫模様は前回の方が可愛いかな)

至福。

でも、あれだな、チョコドリンク自体はビターの方が好きだな。

750円


今までのリンツチョコレートドリンク