タルトレット・オ・フィグ/PAUL

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。かな。

昼間は暖かいのですね。背中は昨日程痛くはないな。よかった。
どうやら、筋肉不足らしい。
普通に生活してるだけじゃ、ダメなんですね?
軽い運動かぁ・・・
や、身体は動かした方が良いのは分かっているのだがね。
寝付きも良くなるし。
だいたい、今、体育座りをしているのだが、お腹も太腿もすごい事になってるしな。

あぁ

や、今。うん、今。腹筋とか背筋とかすれば良いのよね?今。


おやつ

『タルトレット・オ・フィグ/PAUL』


すっげーいちじく!!どうよどうよ?
でも、609円よ?パン屋のタルトよ?
と、お店を出ようとしたら、目に飛び込んだのがルバーブのタルト。
ア・・・コレは、数年前、探し求めていたものだ!と思い、留まった。
そして、ルバーブのタルトを買う時に、言ってしまった。
タルトレット・オ~ゥ・フィグ?って。なんだか、カタカナが長ったらしくって言いにくい。
しかも、合ってるかどうか定かでないし。

ま、買ってしまったのよ。

で、食べたのだが、うん。すんげーーーいちじくだ(笑)
で、タルト台は堅い。フォークで食べようとしたが。跳びそうなので、かじることにした。
あれだな。タルトって、器なのね?って改めて思ったよ。
で、当然、フィリングっていうの?クリームとかさ、まんべんなく中に敷き詰めてると思ったの。
いやいや、真ん中にちょこん、ですから。
おいおい、おいおい、おいおい、609円、おいおい。
もうね、食べてて、貧乏臭い自分がイヤになりました。ははは。

あ、でもね、大きいの。すんごい大きいの。

609円

・・・・でも、いちじく1パック598円として、5つは入ってるもんな。

あ、ほら、こうやって、貧乏臭いこと考えるのよ(笑)