日本橋まんじゅう(ごま餡)/榮太楼

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、うん。まあね。

朝ですね。
パンを焦がしてしまった。横着をしてはいけないな。
冷凍してなくとも分厚いパンはアルミに包まないとな。
・・・でも、カリッと焼けたところが好きだから、その場合は・・・
最後に、アルミを外して焦げ目をカルクつける?
め、めんどくせ。

昨日、晩酌のお供に、冷凍の沖縄風ソーキそばを買った。日清のだ。
うーーん、これで沖縄行かなくとも平気じゃん!って思ってしまった。
ついでに、沖縄料理屋にも(笑)
っていうか、沖縄行っても自炊とかしてコレを買いそうで微妙な気持ちにもなったけど。
うん。218円で、手軽。すばらしい。


おやつ

日本橋まんじゅう(ごま餡)/榮太楼


職場でのおやつだ。

ていうか、最近職場で食事ってあんまりとらなくなった。
めんどくさいのだ。(ほら、自分の食卓の席は書類に埋もれてるから)
とは言っても、パンを焼けば分け前が貰えるので、その時は頬張りますよ。

あ、で、これね。
昨日、ものすごくお腹が空いて、食べました。
やーーー、お腹空いて集中力途切れたときの甘いものは至福です。

胡麻餡も良い塩梅。しかも、黒ごまだから、紙の毛にも良いよ?等とほくそ笑んじゃいます。
あれだな。好きなものが多いと言うのは、ホント、楽しいわな。

あざす、社長。


今までの榮太楼もの
あ・・・榮太楼、玉だれって生菓子が気になるな。