日本橋まんじゅう(ピーナッツ餡)/榮太楼

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫みたい。

ただいま。うーーん、新聞屋さんが走ってる。
この時間の帰宅は久々だ。
そして、この時間の帰宅じゃ、内職のノルマが出来ん!!!
今やれば良いのか?
晩しゃくなんかやめてさ。うん、ムリです。
集中力ないもん。
潔く、晩酌して、直後に牛になります。

今日の晩酌のお供。
たらこ1本。キュウリの浅漬け1本、ブルーチーズ(や、まだあるのよ、笑)
普段塩分をあんまりとらない私です。
(なので、調味料の減りがすごく遅い、おたふくソース以外はね)
なので、たらこ1本、ご飯無しってどうよ?って思ってたのだが、
うん、意外とペロリ。おかわりしたいくらいだ。が、何となく止めておく。
キュウリね。いつもは浅漬けの元で即席を作ってるのだが、
今日は、塩をして丸1日置いたヤツだ。
ぬぬぬ、全然違う!!キュウリ自体がおいしい!!(同じキュウリなのに)
これは、カルクショックだ。
チーズはもう、賞味期限関係なく食べてます。
ま、私には美味しいのよ。
うむ。満足。(あざす、社長。)


おやつ

日本橋まんじゅう(ピーナッツ餡)/榮太楼』


なんですって!!ピーナッツですって!と小躍りしました。
胡麻も嬉しいけど、ピーナッツもうれしい。
で、食べた。今日の職場でも私のお昼ご飯兼おやつだ。

ん、そうだね。なんか・・・・中華菓子っぽい味?

ピーナッツバターっぽいのを想像してたので、カルク裏切られました。
や、でも、おいしいすよ。満足っすよ。

あざす、社長。


今までの日本橋まんじゅう