佐藤錦(さくらんぼ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫かな。

朝ですね。うん、涼しい。
いそいそと朝ジュース作って飲みました。
いつもはお気に入りのグラス(赤ずきんちゃんのグラス)で飲むのだが、洗ってなかった。
なのでタイでシェイクを飲む時に使われてたグラスで今日は飲んだ。
2つのグラスの容量の違いがこんなにあったのか、とびっくりしたさ。
今日のグラスだと、2杯になっちゃうからさ。
ていうか、シェイクグラス意外と容量少なかったのか・・・・

そして寒いと(あ、もうね、涼しいの範疇越えた)他のものも食べたくなる。
今、パン焼いてコーヒーも入れました。
バターも出しました。
うん、ぴっちり密閉してなかったから、っていうか久々だから、回りが酸化して色が濃くなってる。
ま、気にしない。ていうか、おいしい(笑)


おやつ

佐藤錦さくらんぼ)』


一人暮らしが長くなると、人と分け与えるという感覚が薄くなってくる。
さくらんぼを見た時も、当然全部自分が食べるのじゃ、わっはっは、な訳である。
思う存分旬のものを食べる!と買う訳である。
昔(彼氏とかが居たとき?)だったら、
同じ値段で量の多いスイカとかを選んでたんだよな。
や、それは単純に貧乏だからか?ま、いいや。

で、佐藤錦ね。やっぱ、おいしい。
アメリカンチェリーも好きだけど、このはかない甘酸っぱさはたまらんな。
や、はかなくもないか。しっかりした甘酸っぱさか。