le moelleux saveur amande/ Ker Cadelac(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、普通だな。うん。

朝ですね。曇ってます。週間予報を見ても雨マークが無い。
あれ?台風5号はどうしちゃったの?

今日は昼からの仕事なので、洗濯をしつつ、朝ジュースを作る。
ぐわっ・・・グレープフルーツ剥いてたら汁が・・・目に入った。いってぇ。
一昨日は目分量だったのだが、今日は何となく測った。
豆乳は200ml、後は、適当なのだが・・・にんじんは多めで。
うーーーむ、ジュースだから手軽に飲めるなんてのはウソだね。
や、ジューサーだったらゴクゴクいっちゃうのか?
もうね、普通にじゃりじゃり噛みながら・・・
そして、ものすごくお腹がいっぱいだ。
パン、焼かなくて良かった。


おやつ

『le moelleux saveur amande/ Ker Cadelac(フランス)』

アーモンドケーキ。だね。
社長に貰いました(あざす)

うん。甘い。甘くてアーモンドで。ふんわりしっとり。

食欲の無いお昼にちょうどいいのだ。
(なぜか、職場でのお昼ご飯、あまり食欲無いんだよな・・・・)