味ごのみ/ブルボン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うん、そんな事は無いけどさ。

ただいま。お風呂から帰ってもこの時間。すばらしい。
今日の月は明るかったね。8時半くらいだと、とっても大きく見えたのだが、
あれって、目の錯覚なんだってね。ふ~む、ホントに大きく感じるんだけどなぁ。

今日はお花見日和でしたね。善福寺川沿いもすごい人だった。
大人数でお花見なんて、カルク10年はしないんじゃないかしら?
ていうか、そうだ、そうだそうだ、苦い思い出もあった。
花見で酔っぱらいがケンカをして、それが大乱闘になったのだ。
うん、私たちのグループにも被害が・・・・・
そのとき、カセットコンロで鍋をやっていたのだが、
ケンカにまぎれた男(見知らぬ男よ)が、私たちの鍋(ぐつぐつのヤツよ)をむんずと持って、
よりにもよって、よろけやがった。
そう、その土鍋、私の友達の首を直撃したの。ぐつぐつの鍋よ?
で、その見知らぬ酔っぱらい男は、酔っぱらいらしく、
素知らぬ顔で「あ、こぼれた」位の感覚で、その場を去り、また乱闘の中に入って行く。
ありえないし、しゃれになんねえ。
で、警察と救急車が何台もやって来て、その友達は救急車に乗せたのだが、
なんと、保険が効かなかったのだ。

あぁ・・・・夜桜、怖い。


おやつ

『味ごのみ/ブルボン』


今日の晩酌のお供です。久々に焼酎の湯割り。
これね、社長妻がこっそり食べてたおやつなの。
で、10種類ほどいろいろと入ってるんだけど、
あんまり好きじゃないのだけ残して、私にくれたのだ。
何が残ってたかと言うと、
大量のピッカラ、抹茶わさび豆、えびせん、と言ったところだろうか。

ふ~~ん、ピッカラ嫌いなんだ(笑)

でもま、あざす。