シーサー饅頭/明輝(沖縄)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、でも、めんどくさがっていてはいけない気がする。

朝ですね。今日も薄ら寒い。
朝起きて、いつもコーヒーを入れる訳だが、
南雲先生のお言葉で、”空腹時のコーヒーは避けるべし”というのを思い出し、
最初の1杯はミルクティにしてみた。
ん、私も南雲先生のように20歳若返りたいのか?

あ、そうそう、昨日トリートメントしなかった髪、ね。
静電気がすごい。

さてと、仕事か。


おやつ

『シーサー饅頭/明輝(沖縄)』


沖縄土産だよな。やっぱり。
人形焼き、かな。シーサーの裏面もちゃんと『毛』が刻まれてる。カワイイ。
中はあんこだね。黒糖の風味が沖縄らしいね。
うん。んまい。

箱入りだったのだが、開けたら24時間以内に食べないと風味が落ちると書いてあった。
えぇ、毎日チマチマ食べようと思ってたけど、速攻で頬張ってますよ。
きっと、今はカステラ部分がしっとりしてるけど、時間が経つと、
パサついてくるのであろう。

うん。ガツガツたべよう。んまい。

あざす。