自家製クリームコーヒーゼリー/サイゼリヤ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、。大丈夫よ。

おはよう、朝ですね。
昨日、私にしては珍しく眠れなかった。
うだうだと3時位まで起きていて、その後気を失った。
う~ん、それにしては目覚めはすっきりだ。
寒さもそんなに気にならないな。
風邪の疑いも、なんだか大丈夫そうだし、良かった。

昨日、ハルマキがちょっとセールが見たいかな?と言うので、
洋服屋さんを覗いた。
う~~~ん、あれだな、私、すっかりそういうものに興味を無くしてたから・・・
値段の高さに戸惑ったよ(笑)
雑貨にしても、これはこのくらいの値段であろうという予測をはるかに上回る。
見る目がなくなっちゃったのね。
同じ貧乏感覚をもつおやびんにすら呆れられてしまった。

むむむ。


おやつ

『自家製クリームコーヒーゼリーサイゼリヤ


食後のうだうだをしたのがサイゼリア
お茶をするのに安いファミレスを選ぶといつも言うのだが
「最初っかたここにすればよかった?」って(笑)

お腹がいっぱいなんだけど、一応フードメニューも見る。
安さについつい唸ってしまう。
自称常連のおやびんに、デザートの感想を1つ1つ聞く(笑)
で、コーヒーゼリーにした。
うん、んまいよ。アイスも程よくあっさり。カロリーも控えめ。
意外と大きいし(重要です)

あと、ドリンクバーも頼んで、ちんたら飲んでるとおやびんに
「ドリンクバーだよ?ぼくちゃんは10杯は飲むよ?」とハッパをかけられる。
とうぜん、お店を後にする時には、
おいおいマジかよってくらい、カップやグラスが机の上に散乱してる。

うん、少々・・・・見苦しい(笑)

でも、楽しかった。ははは。