井村屋 コーヒーあずきバー(知らなかった。。)

f:id:aroy12:20200526130102j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

朗らかでいられるならば。。。

 

お昼ですね、室温27度、湿度58%。暖かい。相変わらずキャロットラペとコールスローを切らすことなく作り続けています。一時期はの神経を抜いた時は、もう生野菜は硬くて食べれねえと思ったのだが、馴染んでくると全然平気だった。でまぁ、いつものようにアルミ鍋で作ろうとして手に取ってちょっとキッチンペーパーで中を拭いたら、黒い粉が着くではないか。おや?と思い鍋底を凝視すると無数の小さな穴が開いている。え?お酢で溶けちゃいました?や、でも、鍋の黒ずみはクエン酸で解決!とかってよく書いてますよね?ってことはお酢も平気じゃね?と思ったのだが。。。や、一応、今日はアルミ鍋はやめてボウルで作りましたけど、さて、どうするかな。や、アルミ、アルマイトの蓄積でアルツハイマーって、都市伝説なんだっけ?ま、いいや。

 

「井村屋 コーヒーあずきバー(知らなかった。。)」

以前、ゆずあずきバーがあった、あれはたいそう美味しかった。そうか、コーヒーバージョンもあるのか。。。うむ。そうだな、これは。。。ほぼコーヒーバーだな(笑)うん。コーヒーだ。や、コーヒー部分の内っかわに小豆アイスが入っているのだが、目を瞑っていたら気づかない、であろう。だが、この茶色い部分を食べ終わると小豆の主張が始まる。よってやっぱコーヒーあずきバーなのだよな。うん。いやいやおいしかったです。