ゆずあずきバー/井村屋

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、大丈夫であろう。

うーむ、脚の筋肉痛だと思っていたのだが、今や体全体が痛い。
背中、前腿、ふくらはぎ。
なるほど。一昨日とその前にやった作業か。
あれだ、製本作業だ。通常我が社で行う場合は、畳で這いつくばってやる。
がしかし、あの日は他社さんの所におジャマしてやったのだ。
空調のきいた快適空間、広々とした会議室。ついでに冷たいお茶まで出してもらった。
そこでの作業。立って机に向かう事数時間。ちょい前屈みだから背中が痛いのか。
謎が解明して良かったが、なんとなく柔な自分にガッカリだ。


おやつ

『ゆずあずきバー/井村屋』


ん!見かけないアイスを発見。
しかも私の大好物のあずきバー!そしてユズ!

ゆずのオールナイトニッポンGOLDとのタイアップ商品らしい。ほほぅ。

見た目通り、3/4ほどがユズシャーベットで、下のちょろっとした所が小豆だとイヤだな。
なんて思いながらかじった。
かじる時も注意が必要だ。そう、前歯の差し歯を持って行かれないようにね。
だが、心配はよそに、ゆずシャーベットはコーティングだった。
芯はあずきバーだ。

ほろ苦いゆずと、まったり甘いあずきバー、いいではないか。

50円(ドンキホーテにて)