フィッシュ&チップス/HUB

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね、お布団の中でトラックの走り去る音を聞く。
あぁ・・・・ゴミ収集車が行ってしまった。とうなだれるのだが、起き上がれない。
しょうがない。

そして、自分がタバコ臭い。ついでいうと両肘もポキート痛い。
ポキート、昨日おやびんに教えてもらった言葉だ。ポキート=ちょびっと
昨日はずっと両肘をテーブルに付いていたのだろうか?
普段の生活では考えられないな。

それにしても、久々のおやびん&ハルマキとの・・・・・女子会?
非常に楽しかった。最初っから最後まで飛ばしまくりだ。
気のおけない女友達がこんなに楽しいなんて、と、今更ながら思う。

や、それにしても、飲んだな。うん。


おやつ

『フィッシュ&チップス/HUB』


あれだ、とりあえず、HUBのハッピーアワーで駆けつけ3杯。
なぜか、私たちの儀式になっている。
もちろん、半額になってるドリンクの狙い撃ちだ。
ほろ酔い&得した感でニコニコになってから次のお店を探すのだ。

ツマミはハルマキが仕切ってオーダーしてくれる。
おしゃべりに夢中になってると、
というか、人生初のスマホいじりに夢中になってると、
魚のフライは無くなり、ポテトのみバスケットに残ってしまう。
眉をハの字にして、はっ・・・魚・・・と、つぶやくと、
ハルマキが自分のかじりかけの魚フライを私の取り皿に入れてくれた。

やさしい(笑)

サンキュ、ハルマキ。

あ、ちなみに、スマホでおやびんの彼氏の画像検索をしていたのだ。
最初は名前もスペルも知ってるはずのおやびん&自身のスマホを操るハルマキのコンビ。
が、しかし、何年LAに行ってもさっぱり英語に弱いおやびん(彼氏の名前が書けない)
スマホ買っても機械に疎いハルマキ、
ちっとも検索出来ない。
今の職場で粘り強さだけが培われた私の手にスマホが渡されたのだ。