あげ饅頭/金龍山浅草餅本舗(浅草)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ただいま。
今日もおやびんとハルマキと会ってきた。
うん、おやびんLAに帰っちゃうからラストスパートです。
どこに行きたいか聞くと、浅草、今戸神社。うむ。やはり・・・・縁結びか(笑)

3人で縁結び、何回目だ?ていうか、最後の縁結びから逆に縁は遠ざかってる!?
や、別に、いいのだが。
今戸神社ね、すごい盛り上がりだったよ。
もちろん、並んでお参りして、
写メを待ち受けにするといい事があるかも?という猫の写真を撮り、
おみくじも引く。

またもや吉。

でも、けっこういい事書いてある。
仕事:順調。仕事や取引すべてがうまくいく。目的をはっきり決めてから進むように。
愛情:心が躍って足元を忘れるきらいがある。互いに誠意を確かめ合って進めばうまくいく。
健康:日頃の摂生が大切。調子にのってハメを外し体調を崩すおそれあり。

うむ、悪くないね


おやつ

『あげ饅頭/金龍山浅草餅本舗(浅草)』


実はこれ、ハルマキが買ったのだ。
一つお裾分けを貰った。あぁ・・・優しいのだ。
それに引き換え、私、ここで切山椒を買ったのだが、あげなかった。
だめじゃん、独り占めドキンちゃんだ。

あ、あげ饅頭ね。うん。ほかほかだよ、おいしい。
衣がさくっとしてて、皮の所がちょっと溶けてる感じ?
思わず、笑みがこぼれます。

あざす、ハルマキ。

浅草ネタ