生乳ソフトクリーム/フードサーカス(豊洲ららぽーと)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくはない、よ?

朝ですね、おはよう。
寒い、というか、しんしんと冷えるね。
それでも、自転車に乗って仕事場日参をすると、身体が温まる。
自転車、すごいな。

昨日、浅草に行って、お昼はのぶ(ステーキ屋さん?)で食べた。
ハルマキの提案だったのだが、
前回行った時におやびんがものすごく感動してたので、おやびんの事を思っての提案だ。
だが、当のおやびんはちっとも覚えていない。お店に行った事すら忘れてる。
ていうか、LAに行く前の事は、もう・・・・ほぼ・・・・・

人の記憶って、抜けてる所と、覚えてる所、それぞれだなあ。
しかも、微妙にみなさん、違って覚えてるし。

や、おもしろい。

その後、おやびんの希望で豊洲ららぽーとへ。
私、こういう大型のショッピングモール?あんまり来た事ないから、すごく新鮮。
もう、キョロキョロするばかり。
だが、当のおやびんは、特に何も見たいものもしたい事も無く、
お茶をしに入ったフードコートも、予算的に魅力も無く、
始終、ほっぺが膨らんでいた(非常に分かりやすい)

私としても、なぜ、豊洲まで電車乗り変えて、電車賃払ってやってきたのか、
さっぱり意味が分からなかったが、まあ、いいのか。

うん、次に3人で会うのはいつになるのだろう。


おやつ

『生乳ソフトクリーム/フードサーカス(豊洲ららぽーと)』


ららぽーとのフードコート内の各食べ物屋さん、みなさん、しゃれた所のばっかりだった。
もっと、食堂食堂してるのかと思ったの。無名のお店だと思ったの。
でも、違った。へ~~~~っと、思いながら、何周もした。

その割には、何の変哲も無い、ソフトをたべたんだけどね、ははは。

おやびん同様、食べたいものが無かったのだな。
それは、お店に無かったというよりも、自分で思いつかなかったのだ。

カヤトーストを売ってるお店で買ったのだが、
今思えば、カヤトーストも食べときゃ良かったか?とも思う。

でも、うん、おいしかったです。おいしいソフトだった。はい。
ちなみに、ハルマキのミックスソフトも一口貰ったら、
うん、チョコが濃くてうまかった。

お皿に、ソフトのコーンカップを乗っけるんだけど、
倒れないように生クリームを敷いてくれてるの。
それも嬉しいじゃん。
あと、トッピングも自由だし

320円