駅弁 だるま弁当/高崎弁当(高崎駅)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことないけど、
でも、通常は接しないんだな。

寒い、寒い日には温泉にかぎります。ということで、
白寿の湯という日帰り温泉に行ってきました。

ほぼ電車に乗りっぱなしなので油断してパンツの下に股引を履いて行かなかった。
履けば暖かいが、履かなくともまあ、平気だろうと思ったのだ、が、
寒かった。ていうか、足が冷たくて痛いとすら思ったよ。

電車で本庄まで行って、バスで30分くらいか。群馬だと思ってたのだが、埼玉なのね。
残念ながら、ポンプのこしょうのせいかな?
お湯は運び湯で、白磁の湯ではなかったのだが、
(でも、美人の湯って書いてあった記憶、笑)
とても気持ちが良かった。
露天に座湯があって、そこに寝転がって山を見ながら浸かるのは格別なのじゃ。
でもって、世界一デカイ柑橘類、晩白柚バンペイユ)がゴロゴロと浮かんでるではないか。
私の頭位あるよ?もし友達と行ってたら、湯船の中でパスとかって投げちゃいたくなるね。

うん、お湯が復活したら、またぜひ行きたいな。


おやつ

『駅弁 だるま弁当/高崎弁当高崎駅)』


温泉ではバスの時間の関係で何も食べませんでした。
小腹が減って、でも本庄駅には駅弁は無い。
高崎まで行ってお弁当買って折り返すことにしました(青春18切符よありがとう)

やはり、定番だよな。ここは。
ということで、だるま弁当。
私、若い頃に食べた事がある記憶。でも、若い頃ってこういう滋味あふれる感じ?
もう、辛気くさい!!と、嫌悪すら感じてしまってた。ははは。

や、美味しいですよ。茶飯(醤油ご飯)の上に載ってる具がいちいちおいしい。

大変満足です。

900円

だるまの容器はもちろん、使わせてもらいますよ、貯金箱です(笑)