森永ミルクキャラメルアイス/森永アイス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まぁ、基本的にはそうなんだけどね。

昼ですね、室温24度。涼しい、っていうか風は冷たい。
今年は家族旅行に行こうという話が出た。
社長達も夏はヴァカンスなので私も連休が貰いやすい。
とは言っても、家族みんなが足並みを揃えるのは難しいものだ。
妹が脱落した。ま、甥っ子もいるしね。
そんなこんなで話し合ってると、昔、ハルマキとオツレと3人で行った沖縄を思い出した。
当時、この3人+おやびん。ってのが、まあ、つるんでたのだな。
で、沖縄に行く話をおやびん抜きで進めたのよ(あいつ、行けないって言ってたからさ)
そしたら、スンゲーすねちゃって、で、ぼそっと言いやがった。
「ふ~~ん、台風来れば良いのに」
いやぁ、懐かしいな。おやびんにはお土産を買って機嫌を取ろうとしたら、
「こんな、手近なもの」と、またご立腹。
いやぁ、懐かしいな。

元気かな、おやびん。ま、元気なんだろうな。


おやつ

『森永ミルクキャラメルアイス/森永アイス』


なんだろうね、この黄色いパッケージを見ると、
条件反射ようにおいしそうって思っちゃうんだよな。
別にミルクキャラメル食べる訳じゃないのに、っていうか、何年、何十年食べてないよ?
っていうか、ミルクキャラメル100周年なんだ!すごいな。

底が全粒粉入りビスケットだ。キャラメルアイスにキャラメルチョコがけ。
うん。うんうん。おいしいわな。

110円(ドンキホーテにて)


今までの森永ミルクキャラメルもの