創作寿司 牛肉乃巻/笹八

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まぁ、大丈夫。ん。

夜ですね。室温24度。
今日は抜かってしまった。朝見た天気予報はお昼から曇りだったのよ?
洗濯しちゃったじゃない。そしたら、雨、降り出してその後止まないじゃない。
で、部屋の中に干したら、洗濯物の下を通るたんびに、なんか、ビミョウな香りが…
そうね、そういう季節なんだもんね。気をつけなくては。

それにしてもこの位の気温ってちょうど良いのだな。憶えておこう。24度。
…や、ちょっと寒い。24度はだめ、寒いわ。


おやつ

『創作寿司 牛肉乃巻/笹八』


ん?笹八って、たしか、渋谷駅の所に無かったっけ?だよね。
その笹八なんだ。
閉店間際のスーパーのお弁当売り場で半額のシールつけてました。
酢飯を牛肉で巻いてます。山葵がついていて、それを付けるとおいしい。
なかなか良いじゃないか。
一口サイズなので、肉が噛み切れなかったら、という心配は無用。
3つ入りで、あと小松菜とかゼンマイとか大根とかの胡麻油和えで口直し。

半額だったので喜びも一入(おぉ、ひとしおって、こおゆう字だったのか)

480円(の半額でした)