クレープ アイスとマンゴー ブルーシール

イメージ 1


人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

あぁ、1に日が過ぎるのがあっという間だ。
今日も、昼間に妹と甥っ子がやってきた。
昨日膨らました風船はピアノの下に風船牧場を作ってせっせと溜めています。
甥っ子は牧場にたまった風船に満足してるらしく、
今日はみんなに、一緒に見て!と、見物を強要。
そして、新しい仲間入りの風船を膨らまさせられる。
今日はおばーちゃんが餌食になっていた。ははは。

ミーちゃんはというと、やはり、家出状態だ。
だが、たまに戻ってくる。
が、しかし、天敵の甥っ子がいるのですぐに逃げ出します。
で、甥っ子は・・・あ、ネコ!!捕まえて!!まって!!これ!これネコの!これあげる!!
と、私のまたたび瓶を手にして差し出してるではないか!!
ちょっと、使い道が違うけど、なんか・・・・ほほえましい。

なんにでも興味のある甥っ子、またたびを見つけて、ふたを開けそうになってたので、
ん!これは、ミーちゃんの大事!だから、ここのお守りの上に置いておいてください!
と、定位置を作ってあげたのだ。さわるたんびに、
みーちゃんのだよ!お守りの上に置いておいてくさい!と言っていたのだな。

かわいいわな。


おやつ

『クレープ マンゴーとアイス/ブルーシール(岡山)』



実は、甥っ子をおばーちゃんに押し付けてる隙に、妹と買い物に行ったのだ。
でも、戦利品は少なく、2人ともぐったりぎみ。
おまち堂でカキ氷でも食べて帰ろう!ということになり、ルンルンで車に乗る。
が、やはり、甥っ子がお昼寝から目が覚めたときに、ママが居ないとぐずっちゃう?
と、罪悪感もある妹。やっぱ、帰るか?と、車線変更をしつつ、
でもでも、せっかくだし・・・と、ごめん甥っ子!手刀を切りながらカキ氷屋に向かった。

うん、休みだったのだ。

でも隣のブルーシールはあいていた。
私的にはブルーシールも好きなので、こっちでも良いよ、と、ニコニコです。

で、クレープをそれぞれ食べたのだが・・・もうね、無言、笑
そう、いまいちだったのだ。
妹的には、ぬるい生クリームと冷たいアイスというのが許せないらしい。
で、ゴムのようなクレープ。

でも、いいの、いいのよ。口に合わなかったら、それはそれで、話題になるのだから。
これだったら、高校生のときに通ってたクレープ屋の方がよかっただとか、
31に行けばよかった打とか、ぶつぶつ言いながらも、まあ、楽しいのである。

久々に妹と2人でのお出かけ、それでいいのだ。

ブルーシールよ、話題提供ありがとよ。