青汁/遠藤青汁

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。
ていうか、実家に帰ると、一人で居る時間ありませんから。

朝ですね。
朝ごはんを食べた後、なんとなく散ってそれぞれの事をしているのだが、
8時の朝ドラの時間になると集合がかかります。
で、台所に集合して、テレビを見る。
のどかな日常です。

昨日の夜は若い軍団だけ、カニアゲインでした。
や、若いといっても、妹夫婦と私、なのだが、あ、甥っ子もか。
甥っ子においしい所を食べさせたいのは父親の常、
剥いたカニをサラダに乗っけてあげてるのだが、
カニ、いや・・・気持ち悪い。と、削除する甥っ子。
すべて、わたくしがいただきましたよ。

黙々と、カニを剥く。
あれだ、カニは、団欒の雰囲気を壊します、笑

や、でも、楽しかったです。

そうそう、風邪かも?と思い、マスクをしていたのだが、
甥っ子君がヤクルトを分けてくれようとして、こっちに来て
私のマスクをずらして、飲ませてくれ、その後、ちゃんとマスクを装着してくれた。
いやいや、やさしい。
食べ物は独り占めだめよ、と妹が躾けているらしい。ドキンちゃんだめよ?って。
それにしても、ちびっこは素直だ。


おやつ


『青汁/遠藤青汁』

我が家、というか母が青汁愛用してます。
というか、もう、何十年も飲んでいるが、やっぱり、嫌々飲んでいるらしい。

実家に帰ったときの儀式として、私にも1本、ついでに父も、1本飲みます。

うん、まずい。