高原ブッセ 白十字

イメージ 1


人と接するの、めんどくさい?
や、平気よ。
ちょっと、疲れたかな、笑

今日は、昼間妹と甥っ子が来た。
こうなると、みーちゃんは家出同然です。

妹は夜勤明けなので、とっととコタツで寝てました。
甥っ子は託されたわけだ。
今回はお土産を仕込んでいて良かった。
風船50個パック。あとお姫様シャボン玉。
風船な、これ、意外と膨らみません。最初、本当に血管切れるんじゃ?と思いましたよ。
そんな風船、30個は軽く膨らませさせられました。汗
きっと明日はほっぺた筋肉痛です。
2歳児にシャボン玉どうよ?とも、思ったのだが、いやいや、お好きなようでよかった。
ついでに、お姫様もお好きなようで・・・うん、将来はオネエ系もしくは単純に女好きか。

あ、そうそう、2歳ともなると、よくしゃべるのね。
バーバって呼んでたのも、おばあちゃんになってて、
もちろん、ジージはおじいちゃんになってるし、私もネーネから、おねえちゃんになってました。
あれだ、そのうち、おばちゃんになって、ばばぁとかって言われるのだろうか?


おやつ

『高原ブッセ/白十字(岡山)』



妹からのお土産です。あ、手土産って言うのか。
クリームの中に粒粒のチーズが入ってます。
甘じょっぱいの。ふわふわなの。

うん。おいしいね。

あざす、妹よ