ピスタチオのケーク ラヴィエイユフランス

イメージ 1


人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

朝です。
おや?私、ヒーター入れなくとも平気だ。
これは、鍛えられたと思ってよいのだろうか?

昨日は青春18切符で帰ってきました。たしか、乗り換え回数8回。
12時間くらいかな?
本は、マスカレードホテルを読みえたくらい。
朝ごはんは持参の家の残り物を食べる。パンとチーズとセロリ,紅茶。
昼は駅弁。おやつは2回。
窓から海が見えると、見入ってしまい、雪が見えると、うきうきする。
大垣から彦根あたりかな?雪ゾーン。
意外と、というか、やはりというか、混んでました。
乗換えごとに席を取るのに必死です、笑

電車、楽しいなぁ

あ、実家のばんごはん、カニでした。
もう、必死です。おいしいけど、めんどくさいね。ははは
おせちも出してもらいました。
数の子を残していると、母に、めずらしい!と言われ、
実はあまり好きではないのよ?今まであえて言わなかったけど。妹が好きだから。と告白。
すると、父も、俺もあまり好きではない。ママがいっぱい買ってくるから言わなかったけど、と便乗告白。
母、一人で7000円と、つぶやきながら食べていた。


おやつ

ピスタチオのケーク ラヴィエイユフランス


電車の中でのおやつ。
しっとり系です。フランボワーズのソースが甘酸っぱいアクセント。
うん、おいしかった。