ラ・SENCHA ベルジャポネーズ/SANOAH(新宿伊勢丹)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

今日も気合いを入れて、掃除をしてみてます。
これは、何かの陰謀かしら?と、思う程汚れきっている所とかを見つけると、
30センチ程のけぞってしまうのだが、まあ、がんばってますよ。

気分転換にケーキも買いに行きました。
やっぱ、当日のケーキも欲しいのです。
が、しかし、デパ地下、恐ろしい・・・・戦場だ。
どこもかしこも長蛇の列。
野菜とかいろいろ買ってる人の列もすごかった。
ていうか、なんで?近所のスーパーとかじゃ、だめなん?

一応、〆はジャンポールエヴァンにしようと思ったのだが、
一瞬、並んでは見たものの、脱落。

ついで言うと、仙太郎の和菓子にしようかなとも思って、
総菜コーナーの人だかりを見て2度躊躇(総菜コーナーを通るのよ)
でも、勇気を振り絞って、よちよち歩いて行くと・・・・・
気の遠くなるような行列。

あぁ。


おやつ

『ラ・SENCHA ベルジャポネーズ/SANOAH新宿伊勢丹)』


ここのお店は予てより気になっていました。
和菓子コーナーにある。お茶のお菓子のお店なのね。
ほら、抹茶好きだから(笑)

チャレンジする時が来たようです。

断面に黒豆が見えます。おぉ、和テイスト!と心躍っちゃいます。
煎茶とチョコ。上の煎茶部分が香りが豊かです。
それとラム酒の効いたチョコガナッシュ
いい感じです。
スポンジはキメが荒めです。もそっとした感じ。嫌いじゃないですよ。うん。
煎茶のプラリネクリームもおいしい。
黒豆はもっちり。

なんか、ヘルシーな気もするし(笑)

525円