ソフトクリーム(ブルーベリーソース)/つるつる温泉(日の出町)


イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。寒いんだけど、慣れてきたか、まあ、平気(快適!?)です。
昨日は、温泉に行って参りました。
行った事の無かった温泉です。”つるつる温泉”
つるつる温泉、と言うとどうも、
ハゲ頭のおじいちゃんの行く温泉というイメージが染み付いていて、
「つるつるかぁ」と思ってたのです。
ついでに言うと「御岳山から日の出山に抜けた時に帰りに寄ろう」と、
山&温泉セットにして、結局、御岳山から日の出山にも抜けないし、つるつるにも行かない。
そう、欲張っちゃダメなんです。

で、行きました。武蔵五日市から機関車バスに乗って。
ちなみに、つるつる・・・って頭がつるつるな訳じゃなくて、
肌がつるつるになる・・・という、つるつるなのね。うん。行って良かった(笑)

寒い日の温泉、気持ちよいのじゃ。


おやつ

『ソフトクリーム(ブルーベリーソース)/つるつる温泉(日の出町)』


湯上がり、ビールに枝豆?とも思ったが、かわいらしくソフトにしてみた。
で、せっかくだから手作りブルージャムのかかってるヤツにしましたよ。
ソフトも日の出町の牛乳で作っているらしい。ほぅ。

あら、あら、予想以上に美味しい。

まず、ソフトが乳くさくて良い。でも、あっさり。目をつむればここは牧場(笑)
ブルーベリーソースも、ザ・手作りって感じだ。甘さ控えめ、フルーティです。

あらら、おいしい。

そして、なんといっても、たっぷりサイズ(笑)


380円