駅弁 博多地鶏弁当/北九州弁当

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

う~~ん、お風呂に行きたいのだが、少々飲み過ぎたらしい。
このまま寝っ転びたい。でも、風呂は行った方が良い。あぁ・・・

真澄のあらばしりを飲んだのだ。
あれだ、生原酒をスーパーで気軽に買えるなんて・・・・すごいよ?
で、ついつい飲み過ぎてしまった。
久々に、ポワーーン、としている。あぁ、お風呂・・・・や、行くよ?


おやつ

『駅弁 博多地鶏弁当/北九州弁当』


あ、晩ご飯です。はい。
スーパーで駅弁祭りやってました。んでもって、50%オフなのだ。
や、夜だからね。でもさ、仮に博多の駅で夜駅弁買うとすると値引きになるのだろうか?
と、おもったのよ。
家で駅弁食べるのは寂しいんじゃない?とも思った。
でも、うん、そんな事なかった。

うまいっす。

箱を開けると、釜飯のような容器。ふたを開けると、ご覧の通り。
サラダ菜に見せかけて、プラスチックの飾りだったりするのだが、
でも、生野菜なんか入れたら、ほら、悪くなるじゃない?だから良いの。

私的に嬉しかった事、博多らしく、明太子が入ってる(笑)
あと、イカもおいしい。ていうか、地鶏はもちろん、すべてが均等にうまい。
栗の甘露煮も最後に食べましたよ。

駅弁って、おいしんだな、と改めて思った。

あぁ、九州、行ってみたいなぁ。

950円(定価でね)