りんごのパイ/カタネ(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

おそらく来週頭から出勤・・・だと思うのだが、連絡がない。
先週もそんなことを言ってたかしら?
出勤に備えて、準備やら、部屋の掃除やら、ご飯の作り置きや、
あと、恒例のポケット作りをやっている。
寒くないというのはありがたいな。

そして、今回の在宅で1度も行かなかったカタネに行ってきた。
やはり、おやつも手元にないと落ち着かないのだ。
(ドーナツは1つ残ってますよ、ふふふ)
あれだな、おいしいお店って言うのはもはや並ぶのが普通なのね。
ま、パン屋なんて、焼き上がりの時間を宣伝するとその時間めがけて行くのか。
うん、私も夕方に行ってほとんど何もないと言う苦い経験もしてるのだが・・・
うん、並んで買いました。
デニッシュがなかったのが残念。


おやつ

『りんごのパイ/カタネ(代々木上原)』

ショーケース(?)にあるのは見本で奥の鉄板から出してくれる。
ほのかに温かい。
が、しかし、ものすごい焦げ目じゃね?ちょちょちょっと・・・
と、パイを睨む。

が、しかし、食べるとぜんぜん。苦み等感じない。ほほぅ。
りんごが甘酸っぱい。素朴な味だ。
うん、サクサク。軽い。そして、甘酸っぱい。
あれだ、ジャンクなドーナツのあとだから、若干と惑う(笑)

ジャンク・・・恐るべし。

230円