ピスターシュ/サロン・ド・シェフ・タケエ(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
どうなんだろ?

今日、夕方から頭痛がしていた。
私、めったに頭なんて痛くならないのだ。
前頭部にず~~んという痛みを感じて、数時間痛かった。
しゃがんだりすると全体的に痛くもなった。
おや?っと思ってググってみたら・・・・
頭痛で恐いのは、くも膜下出血云々というのとかを読んできたら、目が拒否ってしまった。
「あ、知りたくないのね」と判断。
どうやら、困難から逃げるタイプらしい。
まあ、たんに気圧の変化とかでの頭痛だと良いのだが・・・・

で、現実を逃避する為に、真夏の方程式に没頭→睡魔に教われる。という図式。
社長妻はこの本を1日で読み終えて私にくれた。
私は何日かかるだろう・・・

今は軽い喉の痛みと空腹で目が覚めた。
なかなか風邪の不快症状から抜けない。


おやつ

『ピスターシュ/サロン・ド・シェフ・タケエ(仙川)』

本来ならば明日の朝食べようと思っていた。
が、誘惑に負けた。
こんな時間に食べる事になるとは・・・・・・でも、至福。
うん、きっと、朝に食べるよりも夜に食べる方がおいしい。

鮮やかな緑色の出で立ち、見た目だけで美味しそうだと判断(笑)
ピスタチオとミルクチョコのムース、チェリーが上と中にも埋まってる。
回りはビスキュイっていうの?あ、スポンジの事をフランス語でビスキュイって言うのか?
じゃ、乾いたビスキュイだ。
で、底と中程にピスタチオ味の湿った(笑)スポンジ。

おいしい。すばらしく美味しい。こっくり美味しい。

至福♡

430円