ショコラピスターシュ/ジュンウジタ(都立大学)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろうね。

お昼ですね、室温17.3度。湿度54%。外はどんよりしてます。玄米も炊いてます。水は500mlに挑戦した。あの鍋蓋のカタカタいう音が気になってたのだが、逆に言えばあの音が聞こえなくなれ火を弱めても良い訳であって、鍋についておく必要も無い。けっこう便利かも?とも思った。確かに前よりもまた更にふっくらと炊けてる気はする。まだ増やせるか?もうなんか、怖くなってきた。そして、カレーも終わったので鍋にしてみた。や、めんどくさくてレトルトのサムゲタンを食べて美味しかったのでその残りに野菜を投入したのだ。水を入れなきゃ薄まんないだろうとおもったのだが、甘かった。薄まるんだね…味。


おやつ

『ショコラピスターシュ/ジュンウジタ(都立大学)』


このピスタチオとっても美しい。人目惚れですよ。中は想像とちょっと違ってました。チョコのクリームも大量に…と思ってたのだが、チョコは回りのビスキュイだけでした。中にはピスタチオのムース。そしてアクセントにグリオット。こんなにピスタチオピスタチオしたケーキを食べるのも久しぶりだ。