ショーソンポンム/サロン ド シェフ タケエ(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、もはや近づいてくる人は居ない。
煩わしさはゼロ。

朝、というかお昼ですね。天気良いです。
洗濯を済ませ、お布団も干したいが、朝顔君達を野放しにしているので場所がない。
窓からのぞいてみても、所々緑のちびっこい葉っぱを付けてるので撤去できないままで居る。
完全に枯れるのはいつなのでろう?

ん、ふと思った。私ってば物を擬人化して呼んでる。
しかもほとんど君づけだ。男子ってことか。や、単純に若者扱いか。
・・・・ふ~~~~ん、ま、いいや。

手の親指の先を見るとがさがさだ。
仕事先で備品がものすごく手垢で汚れていてアルコールティッシュでキュッキュ拭きまくったのだ。
もうね、何もかもがすごく汚かった。
普段お掃除する時はゴム手袋をするのだが、ちょこっと備品を拭く位と思い素手でやった。
が、ちょこっとじゃ済まなかったのだ。
案の定、ハンドクリーム塗っても塗ってもがさがさな右手親指。
手垢ってばすげーなと思った以上に、アルコールってば・・・・ムカつく(笑泣)


おやつ

ショーソンポンム/サロン ド シェフ タケエ(仙川)』

なんか、ぷっくらしていてとても可愛らしかった、や、美味しそうだったので購入。
ほんのり温め直して食べました。

う~~~~ん、すごい、すごいこっくりしてるよ、りんご。
あらららら、あらららららら、
この衝撃は7年?8年前くらい?に食べたルノートルの平べったいタルトタタンと同じ位。
あららら、こっくり甘いけど、甘過ぎない。
ここのショーソンポンムはいつもこんなに美味しいのか?
それとも、たまたま当たりだったのか?

うむ、林檎の季節だね。

300円